2016年2月8日月曜日

いきものざんまい

昨日は主人と池袋へ。

お目当ては、サンシャインシティ水族館で行われている「へんないきもの展」。

会場が狭いため入場制限していたようで、チケットを買うために並ぶこと30分。

こどもたちに混じって並ぶ



 
 








その後は、前から気になっていた「ふくろうカフェ」へ。

ひとくちにふくろうと言っても、本当に色んな種類がいて・・・


いつも仲良しメンフクロウ

眠たそうな顔も可愛い・・・
マロンお気に入り「マダム」


この目!

カフェとは言っても、ワンルームマンションにふくろうが20羽くらいいて

予約した10人ほどのお客がひたすらふくろうと触れ合うって感じなんですよね。

帰りにペットボトルの飲み物を受け取って一時間で退室です。

行っておいて、しかも満喫しておいてなんですが

ちょっとふくろうたちが可愛そうな気がしちゃいました。

せめて彼らも人間観察でもして、楽しんでいてくれていたら

いいんですけどね・・・